HOME > 看護師採用 > 看護部長挨拶

看護師採用

看護部長挨拶

img01

 八戸赤十字病院は、八戸駅に近い八戸市西部に位置しており、病棟各階デイルームからは八甲田連峰と馬淵川を見渡すことができます。
 当院は、青森県南部と岩手県北部の救急医療を支え、地域の中核病院としての役割を担っております。また、赤十字病院として、災害時に必要とされる救護を迅速に行うため、救護班要員の育成・訓練にも力を入れております。
 看護部は、「人道を基盤とした赤十字の理念に基づいて、患者様の苦痛の軽減と健康回復のために質の高い看護サービスを提供します」という理念に基づき、「八戸赤十字病院でよかった」と思っていただける思いやりと誠意のこもった看護を実践しようと努めています。
 新人看護師には、プリセプター制の導入、1年を通した教育プログラム、略語やハイリスク薬の注意事項などが記されたポケットブックの配布など、OJT・off-JTを通してきめ細やかな教育体制をとっております。
 看護部は、ひとも自分も大切にする職場づくりに努め、キャリアアップを図れるように支援していきます。



看護部長 箱石陽子

日本赤十字社 八戸赤十字病院

〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地

tel 0178-27-3111

個人情報の保護入札について

Copyright(C)2015 Hachinohe JRC Hospital. All rights reserved.


機能種別版 3rdG:Ver1.1