お問い合わせ(0178-27-3111)

採用情報

TOP > 病院からのお知らせ > 浸水対策事業に対する財政支援の要望について
2025.11.25

浸水対策事業に対する財政支援の要望について

 当院は災害拠点病院として地域医療を担っていますが、令和3~4年度に青森県及び八戸市で見直された洪水ハザードマップにより、当院が洪水浸水想定区域内に位置することとなりました。
 今後の大雨・水害に備え、来年度に院内への浸水を防ぐための工事など浸水対策を講じる予定です。当院としては、災害拠点病院が行う浸水対策は公益性の高い事業と考えていることから、青森県と八戸市へ財政支援の要望書を提出しました。

よくあるご質問

八戸赤十字病院に寄せられたよくあるご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にこちらでご確認いただけます。

詳しく見る

お問い合わせ

八戸赤十字病院や、赤十字についてのご不明な点・ご意見などは こちらからお寄せください。

詳しく見る