HOME > 新着情報一覧 > 採血でがん・脳梗塞・心筋梗塞のリスクがわかる検査

新着情報一覧

採血でがん・脳梗塞・心筋梗塞のリスクがわかる検査

採血でがんのリスクがわかる検査
アミノインデックスがんリスクスクリーニング(AICS)

対象となるがん種 金 額(税別)
1 男性 AICS(5種) 胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、膵臓がん 25,380円
2 男性 AICS(4種) 胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん 終了しました
3 女性 AICS(6種) 胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん・卵巣がん、膵臓がん 25,380円
4 女性 AICS(5種) 胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん・卵巣がん 終了しました
5 女性 AICS(2種) 乳がん、子宮がん・卵巣がん 終了しました

 

*膵臓がんが新たに追加になりました。

◎ 子宮がん・卵巣がんは、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんのいずれかのがんであるリスクについて予測することができますが、それぞれのがんのリスクについては分かりません。

※1.現在、がんであるリスクを検査するもので、がんの有無を直接調べるではありません。
従って、がんであるリスクが高い場合には、精密検査(健康保険適用)が必要となります。

※2.妊娠されている場合は、値に影響がありますので検査は受けられません。

※3.採血前日の午後9時以降、お水以外は摂取できません。

※4.結果は約2週間後、ご自宅へ郵送いたします。

採血で脳梗塞・心筋梗塞のリスクがわかる検査
ロックス・インデンックス(LOX-index)

動脈硬化に関連する変性LDLとLOX-1という2つの物質を調べることで、動脈硬化の進行具合から将来の脳梗塞・心筋梗塞のリスクを判定する血液検査です。動脈硬化は生活習慣を改善することで予防ができる疾患であり、早めにリスクを知り予防すること、生活習慣の改善をすることが大切です。

※1.脳梗塞・心筋梗塞の発症が不安な方

※2.高血圧・脂質異常症・糖尿病の既往がある方

※3.40歳以上の方

※4.ご家族に脳梗塞・心筋梗塞に罹った人がいらっしゃる方

には受診をお勧めしています。

 

検査は採血だけで食事の制限はありません。結果は約3週間後自宅へ郵送いたします。

 

料金は12000円(税別)

申込方法から採血・会計までの流れ

1.電話でご予約をお取りいたします。採血前日午後9時以降お水以外は摂取できないこと等考慮いたしまして日程を決めていただき、お電話をください。

2.採血当日、保険証(確認のため)をお持ちいただき、8時40分頃に別館2階医療社会事業課にお越し下さい。

3.採血後、③番会計窓口で会計を済ませていただきまして、終了です。

問い合わせ先

 

医療社会事業課 AICS・LOX-inndex担当

TEL 0178-27-3111 内線2911

受付時間 08:30〜17:00(月〜金、祝祭日を除く)

TOPページに戻る

日本赤十字社 八戸赤十字病院

〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地

tel 0178-27-3111

個人情報の保護入札について

Copyright(C)2015 Hachinohe JRC Hospital. All rights reserved.


機能種別版 3rdG:Ver1.0