HOME > 部門紹介 > 外来看護

部門紹介
医療技術部
部署紹介
病棟紹介

外来看護のご紹介

main04

外来は、Ⅰ:診療部門とⅡ:救急・検査、内視鏡、透析部門で構成されています。
 
外来Ⅰは、疾病を持ちながら、地域で療養・社会生活を営む患者さまやそのご家族等に対し、安全で・安心・信頼される診療が行われるように、また、日常生活が円滑に送れるように調整を図りながら、診療の補助や療養上の世話を提供しています。さらに、専門分野の看護師が、専門的知識・技術をもとに患者さまやそのご家族のみなさまのお話をうかがい、指導や看護ケアを提供する『看護外来』を開設しています。

 外来Ⅱは、患者さまの検査・治療が円滑に進むよう他部門と協働・連携しています。また、救急看護認定看護師である師長を中心に、一人ひとりが専門的知識・技術を高めることができるように日々研鑚を積んでいます。そして、昼夜を問わず、緊急対応できるよう体制を整えています。
 24時間、様々な状況で病院を受診する患者さまやそのご家族にとって、初めて出会うのが私たち外来看護師です。患者さまが安心して安全な医療を受けることができるように、これからも外来看護に責任と誇りをもって、笑顔で取り組んでいきます。

日本赤十字社 八戸赤十字病院

〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地

tel 0178-27-3111

個人情報の保護入札について

Copyright(C)2015 Hachinohe JRC Hospital. All rights reserved.


機能種別版 3rdG:Ver1.0