HOME > 地域医療連携 > 連携登録医のご案内

地域医療連携

連携登録医のご案内

八戸赤十字病院では「連携登録医制度」を実施しています。

 この制度は、地域の先生方と八戸赤十字病院の相互連携を一層緊密にし、医療を必要とする患者さまのニーズに応え、適切で切れ目のない医療の提供を目指して創設致しました。
 医療機関の適切な役割分担が重要であるとの認識のもと、地域の先生方より紹介された患者さまの受け入れをはじめ、当院で治療中の患者さまのうち比較的安定している方の「逆紹介」を積極的に行ない、地域の先生方との連携をさらに充実させていくための制度です。

 制度の趣旨に賛同していただける医師・歯科医師の先生方(県内外を問いません)は、どなたでも申請することができます。

 

連携登録医の申し込み

 連携登録医をご希望される先生は、地域医療連携課までご連絡ください。連携登録医申込書を郵送致します。
 または、下記の「連携登録医申込書」をプリントアウトし必要事項をご記入の上、地域医療連携課まで郵送またはFAXによりご提出ください。
 院内手続き終了後「登録医証」を送付させて頂きます。

 

連携登録医申込書 ダウンロード

 
 

登録後について

・紹介患者さまの優先診療、予約診療を行います。

・登録医療機関から情報の提供を受け、逆紹介に努めます。

・当院主催の各種研修会や講演会のご案内をいたします。

・当院の診療案内や広報誌を送付いたします。

・院内に連携登録医の掲示を行い、患者さまにわかりやすい医療連携システムの確立を目指します。

 

その他、登録医療機関との医療連携の推進に努めます。

 

お問い合わせ

ご不明な点は下記までご連絡ください。
八戸赤十字病院 地域医療連携課
TEL 0178-27-3111 (代表)

日本赤十字社 八戸赤十字病院

〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地

tel 0178-27-3111

個人情報の保護入札について

Copyright(C)2015 Hachinohe JRC Hospital. All rights reserved.


機能種別版 3rdG:Ver1.0